2月4日放送分レビュー後編

続き。


モノサプリ
中野「♪桃色の片想い恋してるマッチマッチと見つめてる
今回は松浦亜弥の「桃色片想い」の替え歌。マッチ浦亜弥。

 ─
  │ │ │
 ─   ─
  │   │
 ─
マッチ棒を2本動かして「34」を半分にして下さい。

今回は正解者に自分の年齢分の福豆がプレゼントされました。

  • 正解者(正解順):石原・石塚・千原・ウエンツ
  • 不正解者:今田・磯野・山上・ほしの


はなわのIQ都道府県

林の中ではげむと力が邪魔になる都道府県は?

今回は正解者に『吉田家』の牛丼が振舞われました。
正解発表。答えは「栃木県」だったわけですが、
栃木県⇒ガッツ石松の出身県⇒ガッツ伝説
…の流れで、なぜか『IQ都道府県』から『伝説の男』に歌が変わりました。
今田「『エンタ』に行け!」wwwwwwwwww

  • 正解者(正解順):ウエンツ・石塚・石原
  • 不正解者:今田・磯野・千原・山上・ほしの


スパイからの挑戦状


何←海←男↓写↑
ここでゆっくりしてくれ!
ボスから送られてきた暗号が示す場所とは?

シンキングタイム。
中野秘書が暗号で示された場所に1度だけ行ったことがあるという話になって…
伊東「印象はいいですか?
中野「さむ……
伊東「なんつった?今 サムシング
ちょwwそれフォローになってないwwww
答えのヒントを言いそうになった中野。「さむ…」は「寒い」という意味だったのね。

  • 正解者:石塚・山上
  • 不正解者:今田・磯野・ウエンツ・千原・石原・ほしの

良純はここまでパーフェクトだったものの、この問題で不正解。
折角なら能登半島の形を体で表現するアレをやって欲しかったww(また黒バラネタスマソ)
ちなみに今回山上兄弟が正解したのは、この問題だけでした。


IQミラーまちがい7
今回は、1日遅れの節分ネタ。鬼に扮した石塚や今田が登場。
VTRで今田が鬼役だったことをウエンツがスルーしたせいで、
収録後反省会が行われることに…。

  • 正解者(正解順):ウエンツ・磯野・今田・千原・石塚・良純・ほしの
  • 不正解者:山上

答えられなかった山上兄弟は、豆入りスッキリジュー
「スッキリ福は内スペシャルジュース」を飲まされていました。


ふじいあきらのマジックサプリ
スタジオでは山上兄弟がいるということで、
同じくマジシャンのふじいあきらが登場。

瞬間移動でワンちゃんが現れた場所とは?
(1)冷蔵庫の中 (2)電子レンジの中 (3)洗濯機の中 (4)クローゼットの中

  • 正解者:今田・ウエンツ・石原
  • 不正解者:石塚・磯野・千原・山上・ほしの

山上兄弟は自信満々に答えたものの、「ワンちゃん⇒1番」という理由で解答し不正解。


今回の成績 ※サプリ文字、みんなdeサプリ、IQラプリを除く。

会員 正解数(正解率) 不正解数(不正解率)
今田耕司 3/8(37.5%) 5/8(62.5%)
石塚英彦 6/8(75.0%) 2/8(25.0%)
磯野貴理子 3/8(37.5%) 5/8(62.5%)
ウエンツ瑛士 5/8(62.5%) 3/8(37.5%)
千原ジュニア[千原兄弟] 4/8(50.0%) 4/8(50.0%)
千原靖史[千原兄弟] 4/8(50.0%) 4/8(50.0%)
石原良純 7/8(87.5%) 1/8(12.5%)
佳之介[山上兄弟] 1/8(12.5%) 7/8(87.5%)
暁之進[山上兄弟] 1/8(12.5%) 7/8(87.5%)
ほしのあき 2/8(25.0%) 6/8(75.0%)

今回のサプリの個人的なランキング(ネタバレあり)

1位 何←海←男↓写↑ IQサプリとしては新しいタイプ。矢印の方向を4方にすれば面白かったかも(問題では右向き矢印がない)。
2位 しおり:尾/牛/郁恵。ブックカバー:西/2階/気球。「毛」はどっち? 個人的には気に入ってるのだけど…小学生に「基本給」は難しくないか?
3位 林の中ではげむと力が邪魔になる都道府県 これも面白い問題だけど、「励」は小学の教育漢字外(常用漢字)。はなわ空気嫁
4位 瞬間移動でワンちゃんが現れた場所とは? 文の前半を見ていたorz 
5位 一+口+日+竹=2文字 漢字の書き間違いでミスするのはもったいないなぁ。個人的にパーツの単独使用は気に入らない。
6位 マッチを2本動かして「34」を半分に シンキングタイム中のワイプで「3」「4」の間隔狭すぎ。スタッフのミスだな。

山上兄弟がゲストなのに、小学生向きではない問題がいくつかあったたような…。