2月4日放送分レビュー前編

モヤッと外!スッキリ福は内!スペシャル!!
節分1日遅れ。なんかここのところ当たり前のようにサブタイトルがあるな。


今回は、世界最年少マジシャン兄弟でお馴染みの山上兄弟がゲスト。
美山加恋の次に若い会員2人組ですな。
で、それにあわせ、芸人代表の千原兄弟もゲスト解答者に。
初登場は山上兄弟ほしのあきの2組。
ちなみに、前回番組降板に追い込まれた(?)磯野貴理子は、今回も普通に出演。


早押しサプリ文字
1問目・2枚の舌と、剣道の面

2問目・5つの瞳と、「寿司」

  • 正解者:ウエンツ

3問目・「男」の間に、音符のラとソ

4問目・卓球で「ぎゃ」を打ち合い

5問目:「腹゜」と、サイコロ


みんなdeサプリ
今回は熊本県荒尾市立第二小学校の全校生徒111人。
今田さ〜ん!!石塚さ〜ん!!がんばりよっか〜い?(頑張ってますか?)
ウエンツー!!頑張らなんば〜い!!(頑張ってください!!)
 …
 って小池徹平くんに伝えてください!!

またウエンツがこんな扱い。というか、呼び捨てされている時点でナメられてるわwww


合体漢字

一+口+日+竹
2文字の言葉を完成させよ。

解答VTRでは、カーリング「一」の文字を滑らせるCGで
BGMには長渕剛の「ろくなもんじゃねえ」が掛かりました。
「♪ピーピーピー」って答えの「口笛」ってことね。

  • 正解者:石原
  • 不正解者:今田・石塚・磯野・ウエンツ・千原・山上・ほしの

半分以上の組が、答えは「口笛」であると分かったものの、
うち5組が「笛」の下の部分を「」ではなく
(上が飛び出ていない)」と書いてしまい不正解扱いに。
もったいねぇ。
というわけで、石原良純ただ1人が正解。さすがマイコン刑事(ぇ


サプリ書店(サプリdeどっち?)

しおり: 尾 牛 郁恵
ブックカバー: 西 2階 気球
本の題名によって分けられるプレゼント!「毛」という本はどちらがもらえる?

  • 正解者:石塚・磯野・ウエンツ・千原・石原
  • 不正解者:今田・山上・ほしの


サプリdeだ〜れ?

 栄養がたっぷりでヘルシー ⇒ (石塚モヤッと) ⇒ 平安時代の日本生まれ
⇒ 人気絶頂は1975年 ⇒ (磯野モヤッと) ⇒ いろんな所で売っている
⇒ 最近はなかなか目がいかない ⇒ (千原Jrモヤッと) ⇒ 名前が違う親せきがいる
⇒ 加熱方法で名前が変わる ⇒ (今田モヤッと) ⇒ (佳之介モヤッと)
⇒ 趣味は「サーフィン」 ⇒ (千原Jrスッキリ) ⇒ (今田スッキリ)
⇒ (石原スッキリ) ⇒ (石塚スッキリ) ⇒ (千原兄スッキリ)
⇒ (ほしのスッキリ) ⇒ (磯野スッキリ) ⇒ (ウエンツモヤッと)

こんな荒々しい口調のゲスト(モノ)は初めてかもね。
「趣味は『サーフィン』」というヒントが出たおかげで、正解者が続出。

  • 正解者(正解順):千原Jr・今田・石原・石塚・千原兄・ほしの・磯野
  • 不正解者:ウエンツ・山上兄弟
    • 珍解答1:石塚「たまねぎ
    • 珍解答2:磯野「味噌
    • 珍解答3:千原Jr「マロニー
    • 珍解答4:今田「ヨーグルト
    • 珍解答5:佳之介「おでん
    • 珍解答6:ウエンツ「金太郎飴

正解者続出の中、「金太郎飴」はねーよwww
ここからネタバレ。かまぼこコレクションの紹介。
って、カマピーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
参考ページその壱⇒http://www.zenkama.com/etc/kandp.html
参考ページその弐⇒http://www.ntv.co.jp/black/
かまぼこ及び練り物全権大使の良純とカマピーの夢の共演wwww
良純苦笑いワロスwww
これなんて黒バラ?
…が、結局スタジオでは、
良純とかまぼこ(練り物)の接点についての話題は
全く挙がりませんでした。
折角なのに…残念…。
※しかも、IQサプリオリジナルのかまぼこは登場せず仕舞い。


IQラプリ
今回は11個もの単語を暗記しなければなりませんでした。

1回戦 「ぶん」のつく言葉
 ウエンツ:おやぶん → 今田:かなぶん → 佳之介:せつぶん
→ 暁之進:らっきーせぶん → 石塚:じぶん → 磯野:さくぶん
→ 石原:きぶん → ほしの:えんぶん → 千原Jr:はんぶん
→ 千原兄:じゅうぶん → ウエンツ:おーぶん

なんと、2回目のパーフェクト達成!!おめでとう!!
これが『サルヂエ』だったら賞(ry
このまま2回戦は行われずに、次のコーナーが始まりました。


後編へ続く。