2月11日放送分レビュー後編

続きの続き。


モノサプリ
今回のモノは「パン」。
中野「♪出会いは億千万の胸騒ぎ まばゆいくらいにエキゾチック
 ジャパン!!!ジャパン!!
郷ひろみの「2億4千万の瞳」。ベタやなぁ〜。

3種類のパンのうちどれがあんパンかをカンで当てて下さい

  • 正解者(正解順):今田・大林・レギュラー・大沢・石塚
  • 不正解者:若槻・加護・吉岡

時間切れで答えられなかった若槻ブチキレすぎwww


はなわのIQ都道府県
R-1ぐらんぷり2006優勝候補(?)のはなわが登場。
って、はなわは今年も決勝進出できなかったじゃないか。

「Y」を足すと「粉」になる都道府県はどこ?

  • 正解者(正解順):若槻・加護・石塚・大沢・今田
  • 不正解者:大林・レギュラー・吉岡

今田のIQ都道府県通算成績が15勝21敗に。


きっちんサプリ
アニマル浜口が登場。気合の入った料理を作ります。

ケースの中の気合が入った料理とは何と何?

  • 正解者:今田・石塚・若槻・大林・レギュラー・吉岡
  • 不正解者:加護・大沢


IQミラーまちがい7
今回は、この冬映画化もされた『スキージャンプ・ペア』とコラボ。

  • 正解者(正解順):若槻・今田・石塚・加護・レギュラー・大林・吉岡
  • 不正解者:大沢

謎の効果音を出しながらスッキリジュースを飲んだ大沢。
モヤッとアイドル度5。


トリノオリンピック

トリノオリンピックに出場できるのは誰?
1「わしじゃ」 2「ぼくさ」 3「わたしよ」 4「わがはいである」

  • 正解者:今田・若槻・大林
  • 不正解者:石塚・加護・レギュラー・大沢・吉岡

前の問題までパーフェクトだった石塚が、ここで不正解。
…というわけで…来ました!名物箱投げ!!
石ちゃん残念!!


今回の成績 ※サプリ文字、みんなdeサプリを除く。

会員 正解数(正解率) 不正解数(不正解率)
今田耕司 7/8(87.5%) 1/8(12.5%)
石塚英彦 7/8(87.5%) 1/8(12.5%)
若槻千夏 6/8(75.0%) 2/8(25.0%)
大林素子 5/8(62.5%) 3/8(37.5%)
大沢あかね 3/8(37.5%) 5/8(62.5%)
加護亜依 2/8(25.0%) 6/8(75.0%)
松本康太[レギュラー] 4/8(50.0%) 4/8(50.0%)
西川晃啓[レギュラー] 4/8(50.0%) 4/8(50.0%)
吉岡美穂 3/8(37.5%) 5/8(62.5%)

成績的には、8問中2問(うち1問はIQミラー)しか正解していない加護が
紫煙モヤッとアイドルかなと。
若槻の正解率が意外と高いぞ。


今回のサプリの個人的なランキング(ネタバレあり)

1位 Yを足すと粉になる都道府県 よく出来た問題。「米」上部の2点は離れているので「Y+大」というよりは「丫(あげまき)+大」だけど、気にする程のことではない
2位 例-1+あ に行ってくる とりあえず「例ア イタリア」でググれ。式にしたのがよかった。
3位 ケースの中の気合が入った料理は? シチュエーションは面白いかと。
4位 一+八+人+工+口+耳=2文字 五輪らしい答えでよかった。
5位 どれがあんパンかをカンで当てて 出題中に答えが分かってしまったけど。というか、答えが分かってしまうから、正解者の口がゴモゴモしてるの写すなよ。
6位 トリノ五輪に出場できるのは? トリノ=鳥の、はよくあるネタ。直前の『もしツア』でも「鳥のグルメツアー」やってたし…。

いかがにさんの評価とは正反対ですな^^;