2月11日放送分レビュー前編

オリンピック!St.バレンタインデー!スペシャル!!


トリノ五輪&バレンタイン記念SP。
今回は5人の女性パネラーの中から
「モヤッとアイドル」を決めようという企画だったのですが、
最終的に誰がモヤッとアイドルであるかという結果報告はありませんでした。
まあ代わりにレビュー後編に個人成績を載せておくので、それをお楽しみに。


そういえば、今回番組の冒頭で
この番組は1月19日に収録したものです
というテロップが登場したのでした。
まあこれはアレですよ。
コレを今回の番組内容を織り交ぜながら短歌で表現するとするのなら、

『FRIDAY』 記者が撮リノで バレんたいん
                  煙で吸ッキリ モヤッと亜依ドル

みたいなことですわ。うまい事言った!
えー、これ以上彼女の例の件について深くは語りません。


話は戻って、
モヤットアイドル候補は以下の5人。

ん?大林素子?まあいいや。
で、この5人の関係を分かりやすくする為に、相関図を書いてみましたよ↓

若槻・大沢は、IQサプリ・ヘキサゴンでのライバル同士。
加護・若槻は、『めちゃイケ』の学力テスト企画で「バカ」解答を連発した2人。
大沢・加護は、瓜二つということで他局のクイズ番組で共演。
吉岡・若槻は、『あしたのG』『うまッチ!』新旧フジ競馬番組MC。
大林は…、4人と年齢が離れているので明らかに1人浮いているな…。
あえて4人との接点を挙げるとしたら、
加護が以前ミニモニ。に所属していた頃、
対抗して大林がデカモニ。名義でインディーズCD出したことくらいか…。*1


あら。
オープニング問題の内容に入る前に、結構行数を使ってしまった。
では今回は前編・中編・後編の3つに分けて書くことにしますか。


ということで、中編に続く。

*1:ミニモニ。デカモニ。とも、つんく♂プロデュース。