母娘の好み@トリビア

 今日放送の「トリビアの泉」内「トリビアの種」にて「母と娘が第一印象だけで男性のタイプを選ぶとき一致する確率は□(およそ14)%」という実験に10人のフジテレ番組スタッフの顔が使われたのだが、そのうち一人は脳内エステIQサプリのAD君が参戦。このことも用語辞典に追加しておくわ。
 というか今回のトリビアは番組最後に入ったドクター中松ガセビアのお詫びVTRが一番インパクトがあった。あれはやっぱりドクター中松側から苦情がいったんだな。あのお詫びVでは「灯油ポンプは中松の発明」とは断言してなかったから、実際のところ最初は誰が発明したかはわからないんだな。やっぱりドクタードクター中松やっぱりドクタードクター中松
 追記1 あの時のガセビアで沼に沈められたハガキには「灯油を移し替える器具の名前は醤油チュルチュルという」としか書かれておらず、ドクター中松の個人名は書かれていなかったらしい。なんかややこしいことになってるけど、先週番組で紹介したガセビアは間違いだったが、その投稿者のハガキの内容自体はガセだったということでいいのか?
 追記2 結局IQサプリに関係ないことばかり書いてるわ。ごめん。